2022年11月09日

史上初*1!妊活・妊娠中ママのための温活もできる葉酸サプリ! D2C葉酸サプリメントブランド『mitas – ミタス』

1.Mitas製品概要:

妊活・妊娠中の方のための史上初*1の和漢素材活用で温活もできる葉酸サプリメント『mitas - ミタス

2.開発の背景

近年、晩婚化や女性のライフスタイルの変化に伴い、妊娠率の低下、および、出産後のお子さんへの先天性異常のリスクが増えています。厚生労働省が2006年に上記リスクを抑えるために、妊娠可能な年齢の女性等へのビタミンBの一種である葉酸摂取量の増加(葉酸400㎍/日)を推奨しましたが、まだまだ女性のライフスタイルの変化に対応できている葉酸サプリメントは不在しております。



女性の社会進出が増えるにつれて、オフィスでの長時間労働、オフィスや自宅での冷房で体を冷やす、など身体への負担も増加しており、不妊治療.netが発表したアンケート結果*2によると、妊娠を希望している女性(妊活中)は、葉酸などの栄養素摂取と同じくらい体の冷えを防ぐことが大事だと考えており、妊活女性が行っている取り組みのうち、実に80%の妊活女性が何かしらの”温活”を行っていることが分かっています。

実際に妊活、妊娠経験者へのヒアリングを重ねた結果、”栄養不足”と同時に”あたため不足”も考慮した製品の必要性を強く感じ、この度『mitas - ミタス』を発売するに至りました。

3.製品詳細

『mitas - ミタス』は、妊活に必要な葉酸400㎍、ヘム鉄、ビタミン、ミネラル類の他、従来の妊活向けサプリメントには無かった和漢素材(高麗人参、なつめ、さんざし、陳皮、など)がふんだんに含まれています。この和漢素材により、妊活・妊娠中に必要な栄養素を補いながら、血流改善(温活効果*3)による子宮内膜の増殖効果及び着床率向上温活効果も期待できます。

l 子宮内膜が薄い方には子宮血流が増加し、子宮内膜が厚くなる可能性があります

l 血液中の成長因子が増加し、採卵数が増えることが期待されています。

l 血流が増加は婦人病などのリスクを抑え、赤ちゃんの先天性異常低下を期待されています。
posted by 仲間 at 22:06| Comment(0) | 大人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: