2022年05月17日

完全無料のフリーランスマッチングサイト

「WEBLANCE」は、副業や兼業先、メインの契約先を探す「フリーランス」の人と即戦力人材を求める企業をつなぐフリーランスマッチングサイトです。

フリーランスは「フリーランスエージェント」や「クラウドソーシング」を介して、仕事を受注することが多いですが、その際に必ずと言っていいほど「手数料」が発生します。また、企業もフリーランスを探して仕事を依頼する際に「仲介手数料」や「サービス利用料」が発生します。「手数料」という余計なコストが発生する上に、契約につながったとしても、「イメージ通りの仕事内容ではなかった」「即戦力として活かせる人材ではなかった」などの良いマッチングを実現できないことが多いです。

この課題を解決するために、余計な「手数料」と「サービスを介してのコミュニケーション」を省き、フリーランスと企業が直接連絡を取ることができるプラットフォームを開設しました。

■企業ができること

登録した企業は主に以下の2つができます。

@登録されているフリーランスの連絡先を知ることができるので直接スカウトが可能
A無料で求人の掲載ができるのでフリーランスから応募が来る

企業は無料登録することで、登録されているフリーランスの連絡先情報を知ることができます。フリーランスに直接アポイントできるため、余計な手数料をかけることなく、契約へとつなぐことが可能になります。

また、無料で求人・案件の掲載が可能なので、フリーランスからの直接応募も届きます。

■フリーランスができること

登録したフリーランスは主に以下の3つができます。

@登録するだけでフリーランスを採用したい企業から直接連絡が届く
A企業の求人に応募することができる
B簡単にポートフォリオが作成可能

フリーランスは、登録を行うことで企業に連絡先情報を公開することになります。そのため、公開した連絡先に企業から直接スカウトが届くので、簡単に受注することが可能になります。

また上記(弊社代表:江波戸)のようなフリーランスページが作成されるので、ポートフォリオとしての活用も可能です。

posted by 仲間 at 13:36| Comment(0) | 大人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: