2018年10月19日

お金のパーソナルトレーニング無料体験会ユーザー

フォロワー4万人のインスタグラマーの「お金のパーソナルトレーニング」
bookeeは、お金の教養を身につける日本最大級の総合マネースクール『ファイナンシャルアカデミー』から生まれた新しいサービスです。

ファイナンシャルアカデミーは2002年からサービスが開始し、ZIPや日本経済新聞などのメディアでもよく取り上げられていて、新宿本校/有楽町校/大阪校/NY校と展開。

bookeeは2018年の2月から開始していて、今は新宿と表参道の2店舗あります。

ファイナンシャルアカデミーはお金の知識を学ぶ場所なんですが、それに対してbookeeは、お金の知識を得るだけでなく行動を変えるトレーニングをする場所です。

イメージとしては、『お金版ライザップ』。

結果にコミットしていて、受講者のほとんどが目標とする貯蓄額を増やせたそうです。



いくらお金の知識を知っても、結局行動しないってことありますよね。

私も結構そのタイプなんですが、お金を貯めるにはお金が貯まる仕組みを作るしかありません。

でも、なんか難しそう...。めんどくさくてできない...。自分一人じゃできない...。という人にbookeeはめちゃくちゃ向いています。


【サービス全体について】
・イメージはライザップのお金版
・毎日専属コンサルタントにオンラインで支出報告をしながら貯金ができるようになる、『お金の習い事』
・90日間、全10回の面談トレーニングで貯金習慣、保険、住宅、話題のiDeCo、NISAなどが学べる
・お金のことなのにオシャレな空間で楽しくマンツーマンで学べるのが特徴。
・NYで話題になってる「ファイナンスジム」というトレーニングの日本版(bookee自体はNY発ではない)
・コンサルタント(トレーナー)が若くてスタイリッシュ(素材提供可)
・トレーニングの場所がかなりオシャレ(素材提供可)
・人気インフルエンサー、人気ブロガーなどもインスタ・ブログで投稿中(キャプチャ素材提供可)
・メディア取材実績多数あり
・30日間全額返金保証あり
・中立的なサービスなので、金融商品の販売をされる心配がない
・お金のパーソナルトレーニングを受けられるところは他にほとんどない
・サービス開始わずか2ヶ月で2号店(表参道原宿店)をオープン
・入会金0円、コース料金20%オフキャンペーン中(2018年8月31日時点)
・午前11時から午後23時まで営業(最終受付22時)、土日祝も営業、仕事帰りでもOK
・明治神宮前駅から徒歩3分の好立地


【本トレーニングについて】
・Financial Academyと事業提携、16年間で46万人が受講しているカリキュラムをパーソナル用に
・行動科学マネジメントをトレーニングに導入、知識だけではなく行動を変えることに特化した科学的根拠のあるトレーニング
・お金のプロがマンツーマンでトレーニングするので、続かなかったりペースについていけないという心配がない
・貯金がラクに貯まる仕組みづくりだけではなく、保険、住宅、iDeCo、NISAなど人生を賢く生きるために必要な知識も身につく
・コツコツ小銭貯金をするようなトレーニングではなく、今の生活スタイルをあまり崩さずに自然と貯金が貯まるようになる(行動科学マネジメントによって

3オススメの提案の仕方(どのように訴求した方がいいか、してほしいか)

・ターゲットユーザーの属性のように、基本的には毎月何にお金を使っているのか把握できていない人の方が刺さりやすいので、
その状態を改善することができると想起させるのが良いです。
過剰でなければ将来のお金に対してなどの不安を与えるのも有効かと思います。
・現在通っているユーザーの声として、スピードに違いはありますが、
ほとんどのユーザーがスタート時よりも貯金ができるようになっているので、その点も推せます。
・上記に加えて、トレーニング自体もかなり楽しいとおっしゃるユーザーがほとんどなので、
堅苦しい「お金」をオシャレな場所でカジュアルな雰囲気で楽しみながら学べるという具体的なイメージを与えるのも有効です。


【関連する記事】
posted by 仲間 at 19:43| Comment(0) | 大人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: